2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれもこれも終わらない!どうしたらいいんだー!の日も必要な日。

https://ryuuu.hatenablog.jp/entry/2019/06/28/234717 午後もがんばれるヒミツ! コーヒーナップについては 上記を参考にしてください。 今日はモチベーションが下がっていて、 よりダルさを感じてしまいました。 が、 メンタリストDaiGoさんお勧めの コー…

午後も頑張りたい!のに午前中から疲れと眠気(´-`)6〜20分○○をして、午後も乗り切れたお話。

こちらの記事はメンタリストDaiGoさんのお話を引用させていただいています。 「午後の仕事がラクにはかどる昼休みのとりかた」 https://youtu.be/NCO_egXJFd0 午前中から疲れや眠気を感じる時、ありますよね? 今回は昼休みに、6分・15分・20分それぞれの効…

え?疲れたときに甘いものって疲れるの?疲れたときに良いこと・ダメなことが意外すぎる。

★こちらの記事は、メンタリストDaiGoさんの科学的知識を引用させていただいています。 「脳覚醒!集中しまくっても疲れない脳の作り方!」 https://youtu.be/A5jvQSVg55Q ★私の前回の記事はこちら↓ 「疲れていても集中したい!10分○○したらテキパキし始めた…

疲れていても集中したい!10分○○をしたらテキパキし始めたお話。

こちらの記事は、科学的根拠に詳しいメンタリストDaiGoさんの言葉を引用しています。 「脳覚醒!集中しまくっても疲れない脳の作り方!」 https://youtu.be/A5jvQSVg55Q 疲れていても成し遂げたいこと、 ありますよね。 さっそく結論です! 「軽い運動をする…

面倒な事も楽しんで終わらせちゃおう!私を動かしたユーチューバーはこちら!

昨日の記事では、仕事をゲーム化する事で自分の本来の力が引き出されるというお話をしました。 https://ryuuu.hatenablog.jp/entry/2019/06/24/221007 今回は、私の重たいお尻を持ち上げてくれる動画を2つご紹介します! 早速いってみましょうー! kemioさん…

先延ばしの原因は自分に厳しいから!自分を許して目標達成するために。

このブログで引用させていただいたメンタリストDaiGoさんの動画はこちらです。 「完璧主義と自己批判が先送りの原因!自分を許して即やれる人になれるセルフコンパッションの鍛え方」 https://youtu.be/FyhG0rNwl2E 今回は、 ・物事を先延ばしするメカニズム…

嘘でも良いから前進している感覚でモチベーションは上がる!

こちらの記事で引用させていただいたメンタリストDaiGoさんの動画はこちらです。 「95%の人が誤解している本当にやる気が出る方法」 https://youtu.be/fkbBjOpQ0m0 最近、モチベーションが上がらず仕事も進まずもがいていた私ですが、無駄なもがきではなかっ…

時々マルチタスクで、心が安らぎモチベーションも上がったお話。

シングルタスカーにこだわる私。 それは、今まで自己流で一日をやり過ごしていたら生産性なんかあったもんじゃなかったから。 なので科学的根拠に基づいた方法なら、正しくかつ効率的なお仕事の仕方に近づいていくと思ったわけです。 でも、「理屈」に疲れち…

頑張っているからこそ怠けたい方へ。自分の生産性を爆発的に高められる!

この記事で引用させて頂いた、メンタリストDaiGoさんのお話はこちらです。 「上手にサボって、集中力をあげるコツとは?」 https://youtu.be/RdUqaIrvvT8 メンタリストDaiGoさんは言います。 どんなに仕事に追われていても、必ず怠ける時間を作る。 え?(゚∀゚…

昨日から、おこていたら、まんまとマルチタスカーになったお話。

こちらのブログで引用させて頂いたメンタリストdaigoさんの動画はこちらです。 「バカになりたくなければ、マルチタスク(MT)をやめなさい 前編」 https://youtu.be/MjY7B3Jqk_o 昨日はおこでした。 マルチタスカーの特徴を daigoさんは 外部からの刺激に振り…

【お題の記事】ドラマは滅多に見ない私ですが「人は見た目が100%」の3人トリオにハマったお話。

お題「もう一度見たいドラマ」 あの 3人トリオは大好きです!! もともと、ブルゾンちえみさんが好きなのでドラマを見始めました。 実をいうと私は、 恋愛ドラマが得意ではありません。。 照れてしまうのが先というか、 感情移入できないことが多いです。寂 …

遅刻魔の私が、待ち合わせ10分前に現れたお話。

昨日のシングルタスク、 本日も実行できました。 なにせ、 モチベーションが上がっていたため。 あと、ながら〇〇を辞めた方が 自分が楽です(*´-`) というわけで私の大好きな、 ながらYouTubeは本日もしませんでした。 いつものように、 ・やることリスト ・…

集中力のない私が、メンタリストDAIGOさんのシングルタスカーのお話を参考にしたら早速1時間のゆとりが出来たお話。

こちらのブログで引用させて頂いたメンタリストdaigoさんの動画はこちらです。 「バカになりたくなければ、マルチタスク(MT)をやめなさい 前編」 https://youtu.be/MjY7B3Jqk_o マルチタスクについてダイゴさんは ・タスクを切り替える頻度の高さは、生産性…

某大手会社キャリアウーマンに教わった、1日の計画の立て方。

キャリアウーマンさんに教わった 計画の立て方です。 「今日することに優先順位をつけてメモし、 メモを見ながら順番に物事を終えていく。 すると、途中で寄り道することを防ぎ、計画どおりに進む。」 んだそうです。 試してみたら、 課題ができて、 私なり…

最近流行りのASMRと、懐かしのりんご飴。

父の日の投稿で書きました「りんご飴」 あれ、どうなったかと言いますと・・・ うまく 作れるようになりました〜! 最初の敗因も分からぬまま、次は成功しました! ほんとは秘密にしたい!!! 成功するレシピ教えちゃいます 分量については稲垣早希さんを参…

部屋が片付けられない。メンタリストdaigoさんのシングルタスクのお話を参考に成果が出てきた!

シングルタスクについて、メンタリストdaigoさんのお話を参考に、早速片付けに取り入れてみました。 https://youtu.be/MjY7B3Jqk_o どうも、マルチタスカーです。(真顔) 私の片付けの特徴をざっくり言うと 「いろいろ手をつけすぎて一つも片付かない!」 私…

【お題の記事】お父さんの存在は、私の生きづらさを大きく支えてくれた。

今週のお題「おとうさん」 お父さんはいつも陽気。 思春期の私はいつもムスッとしている。 そんな私にお父さんは笑顔で「おはよう!」「お!何を着ても似合うなー!」と言う。 私が無視しようが、おかまいなしに鼻歌を歌い、コーヒーを淹れ、食パンを焼く。 …