面倒な事も楽しんで終わらせちゃおう!私を動かしたユーチューバーはこちら!

 

昨日の記事では、仕事をゲーム化する事で自分の本来の力が引き出されるというお話をしました。

https://ryuuu.hatenablog.jp/entry/2019/06/24/221007

 

 

 

今回は、私の重たいお尻を持ち上げてくれる動画を2つご紹介します!

 

 

 早速いってみましょうー!

 

 

 

 

kemioさんです!

https://youtu.be/hmYsFaD_iQE

 

 

 

何でもない日常も、kemioさんの手にかかれば何でもオシャレに見えて、凄く楽しい事に思えてくる!!

f:id:ryuuuuuuuuuu:20190625215519p:image

 

そして、

おふざけのテンポが良いですね。

 

場面が切り替わったころに

クスッ(笑)ときます。

 

 

 

めちゃくちゃに思えるトークですが、中身があったり無かったりして、飽きません。

(お前の文章がめちゃくちゃだよ)

 

 

 

おちゃらけているようで哀愁があったり、

器用なようで、そうじゃない時もある。

キラキラしているようで、そうじゃない時もある。

 

人間味があって良いです。

 

 

「私も頑張ろう」と励まされたり、

「あれ?なんかkemioテンポに影響されて、何でもないことが楽しい〜(゚∀゚)」と、

 

 

日常の面倒な事も、ネタみたいになります。

 

気持ちを軽くして、難しく考えずに物事に取り組ませてくれます。

 

 

 

 

続きましてこちら!

 

 

 

 

・・・・ ;

韓国語で読めませんが、

 

この方です!

https://youtu.be/M_35QbazHsk

 

 

なんといっても・・・

「いつもの日常が、まるで映画のワンシーンのように美しい…」

 

 

過言ではなく、私は本当にそう感じながら拝見しました。

 

目で観て美しい。

耳で聴いて美しい。

 

退屈な日常生活が愛おしく思えてきます…

 

退屈な日常生活に感謝が生まれます。

 

 

真っ白な気持ちになって、

いつもは単なる地味な作業だったことも、

自分のため・人のためになることが嬉しくなります。

 

 

ちびまる子ちゃんが大きくなったような私ですが、その私ですらこんな気持ちにさせてくれました。

 

 

なによりこのYouTuberさんの観性が素敵ですね。

 

 

 

以上お二人のYouTuberさんをみて、

"面倒な事を楽しめるようになった"体験です。

 

 

昨日の記事の「ゲーム化」 とは少し違いますが「楽しむ」ことにおいては、共通すると思います。

 

 

やっぱり楽しいことって、

やる気集中力が違いますよね。

なにより心もワクワクで満たされているので、ネガティブな感情にならないこともメリットですね。

 

 

 

 

もしよろしければ、

あなたのポテンシャルを高める動画を教えてください。