昨日から、おこていたら、まんまとマルチタスカーになったお話。

 

 

こちらのブログで引用させて頂いたメンタリストdaigoさんの動画はこちらです。

「バカになりたくなければ、マルチタスク(MT)をやめなさい 前編」

https://youtu.be/MjY7B3Jqk_o

 

 

昨日はおこでした。

 

 

マルチタスカーの特徴

daigoさんは

 

外部からの刺激に振り回されて、仕事が手につかなくなる可能性が高い。

 

自分の思考によって(仕事を)邪魔される。

自分の頭の中で思いついたことによって(仕事を)邪魔される。

と言っています。

 

 

一言でいうと、

気が散りやすいんだそうです。

 

一つのことに集中できないということは、生産性も減るということ。

 

 

うん、俺だ(゚∀゚)なうだ(゚∀゚)

 

生産、激減でしたね。

外部からの刺激に振り回されるなんてダサいなぁ(´-`)

 

 

 

「シングルタスカー」を目指す私ですが、道のりは長いです。

 

 

一つのことに集中する能力を鍛えるのは当然1日では無理な訳なので、トレーニングあるのみですね。