あれもこれも終わらない!どうしたらいいんだー!の日も必要な日。

https://ryuuu.hatenablog.jp/entry/2019/06/28/234717

 

 

午後もがんばれるヒミツ!

コーヒーナップについては

上記を参考にしてください。

 

 

 

 

今日はモチベーションが下がっていて、

よりダルさを感じてしまいました。

 

 

が、

メンタリストDaiGoさんお勧めの

コーヒーナップ、今日も取り入れてみましたよ!

 

本日は15分目を閉じました。

 

 

 

うん!!

やっぱり頭がスッキリしてる!

この方法は私の強い味方だぞ!

 

 

 

 

やる気はみなぎりましたが、考え込んでしまい、集中力や生産性は落ちてしまいました。

 

 

f:id:ryuuuuuuuuuu:20190630234039p:image

 

あれもこれも、やりたいことはいっぱいあるのに!

明日までに、これとこれもしなきゃいけない!

これとこれをしてたら、あれとこれをする時間がない!

 

どうしたらいいんだー(><)

 

 

 

 

メンタリストダイゴさんの動画は色々と拝見しまして、私みたいな状況に陥る原因や、それによる弊害や、解決策についても少し知識をつけましたが、知識があればできるかというと、そうではないですね。

 

もどかしいです。

 

 

そしてこういう焦りがさらなるマルチタスクを生む。

負のループに陥ってるのですが、ぬけだせなくて、もどかしくて、

 

そしてこういうas…♾

 

 

 

 

それでも、訓練あるのみです。

修行の身で「なぜ出来ないんだ」なんておこがましいですね。

 

 

そう。

「自分はもっとできるはずだ」と

自分を許せないでいると、

自分の身の丈に合った改善策を立てられず、

その結果また目標達成できなくて終わるんだそうです。

 

 

 

そのお話について、メンタリストDaiGoさんのお話を私なりにまとめました。

https://ryuuu.hatenablog.jp/entry/2019/06/24/221007

 

 

 

↑リンクを貼りつつ、内容を読んでおさらいしてきました。

あぁ、そうだった。

「ゲーム化」すれば良いんだった。

 

 

 

たとえばこうです。

「まぁあれもこれも、おろそかになっても、別に死ぬわけじゃないし♩」

「まぁあれもこれも失敗しても、ただのゲームだし♩」

 

 

 

ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

 

 

いや!

絶対つよがってるでしょ、私!

 

 

 

 

 

(一呼吸おいて冷静になろう)

 

 

 

今はしていることは訓練。

 

 

訓練を重ねて、

自分の理想とする習慣をつけていく

ことが目的なので、

 

 

時間をかけよう。

時間をかける自分を許そう。

まだまだ自分の身の丈に対して、目標設定が高いみたいだぞ。

 

 

 

こういうジレンマも、目標達成するために自分を見つめ直す必要な機会だと思おう!