最近流行りのASMRと、懐かしのりんご飴。

 

 

父の日の投稿で書きましたりんご飴」 

あれ、どうなったかと言いますと・・・

 

うまく

作れるようになりました〜!

 

 

最初の敗因も分からぬまま、次は成功しました!

 

ほんとは秘密にしたい!!!

成功するレシピ教えちゃいます🤫

 

 

分量については稲垣早希さんを参考にさせていただきました。

https://youtu.be/2XUijAGHP70

 

 

 

1.🍎砂糖と水は 1:1 

 

2.🍎煮詰まったサインは

 グツグツ音が聞こえなくなり、飴色になる。

 

水に落とすとカチカチに固まる。

(グミみたいに柔らかいときはまだまだ煮詰めて)

 

3.🍎皮で覆われた果物を使う。

       (皮がついてないと、出来上がってからどんどん水っぽくなっちゃうよ)

 

 

以上です!

手作りの優しい飴の味と、カリッカリの食感が癖になりますね。

 

いつも家にあるシンプル材料で、本格屋台の味が楽しめるって良いですね。

友達と飴パなんてどう?