カフェインが飲めない方に朗報!コーヒーナップが出来なくても、集中力は上がる!

 

以前、コーヒーを飲んで午後の集中力をあげる方法をご紹介しました。

https://ryuuu.hatenablog.jp/entry/2019/06/28/234717

 

 

f:id:ryuuuuuuuuuu:20190708224501j:image

 

しかし、

コーヒーが飲めなくても集中力を上げられるんです!

 

 

 

不眠症・妊娠中・授乳中・カフェインが苦手だったり、お昼にコーヒーが飲めない方、

 

さらに、夕方4時以降にカフェインを摂ると睡眠の質が下がるため、コーヒーナップのテクニックを使えません。

 

それでも大丈夫なんです。

 

 

 

 

なんと、

コーヒーの絵を見る。

あるいはコーヒーについて考える。

 

だけで、集中力が上げられる

という研究!

 

 

 

 

 

今夜、わたしが試した結果。

 

 

うん!まぁまぁ。

やらないよりはやったほうが動ける!

 

 

 

 

 

カフェインには勝てませんが、コーヒーを見ただけで、重い腰が上がったので、

 

 

少なくとも、

私の意思VSコーヒーの絵

なら

 

 

結果はコーヒーの絵の圧勝です。

 

 

 

 

集中力 切れたけど、まだがんばりたいよ!

って方、試す価値はあります(^^)