作業に追われる自分が格好良いと思える動画!

 

 

 

本日も、ローランドさんからモチベーションをいただきました。

 

 

 

 

まずは、その言葉から。

 

 

「なんかもうちょい、楽な生き方あるよね、絶対。」

https://youtu.be/dxSi1BSsPVg

 

 

 

これは、動画上では

"妥協できない性格"とか

"人に任せられない性格"

などから出てきた言葉です。

 

 

 

 

これでモチベーション上がるか?

と思うかもしれませんが、私は勇気づけられました。

 

 

 

 

 

以前まで私が勝手にローランドさんに思っていたのは、

「サクサクと流れるように仕事をして、過密スケジュールをこなしちゃう器用な方なんだろうな。」と。

 

 

 

 

ですが、この動画を観て、こう思いました。

 

「ローランドさんでも、"なかなか終わらない"と、睡眠時間をけずって仕事をしたり、頭を抱えるような行き詰まりがあるんだ。」と。

 

 

 

 

 

 

私のコンプレックスの一つは、頭の中で文章や言葉がなかなか浮かんで来ないんです。

 

なので、日常会話のレベルさえスラスラと話せません。

 

 

 

 

ローランドさんは、自分の情熱を分かりやすく例えながらスラスラと話して、しかも、名言のような言葉もサラサラ出てきます。

 

それだけ頭の中が整理されていて、自分の考えに筋が通っているから、毎日を迷いなく、滞りなく過ごしているのだと思っていました。

 

 

 

 

 

さらに、私は毎日のように1日の作業が長引いて、寝る時間が遅くなってしまいます。

 

 

 

なにも難しいことをしているわけではないので、「こんなことに時間がかかってる自分」がコンプレックスです。

 

 

 

 

 

 

地位や仕事量や責任感や難易度は違えど、

ローランドさんでも"もがく"ことがあるんだと気付いた時、私もがんばろうと思いました。

 

 

 

 

私はいつのまにか"もがく"ことは

「不器用だから」とか、コンプレックスに感じていたり、頑張ってる自分が惨めに思えて仕方なかったのですが、誰だって思い通りにいかなくて当然なんだと思えました。

 

 

 

当たり前のことを言っているかもしれませんが、心のどこかで「みんな上手にやっている」と卑屈になっていたんだと思います。

 

 

 

 

 

そして、この動画を観てからローランドさんになりきった考え方をすると、作業に追われる自分が格好よく思えて、モチベーションが上がって楽しく作業できました!

というお話でした。

 

 

 

 

こんな感じです。

f:id:ryuuuuuuuuuu:20190801013259j:image

だけど、こなしてみせるぞ。と。