1秒でやる気を出すサイヤ人ポーズ!失敗・失恋・勉強・ダイエット・リラックスにも効果あり!

 

こちらの記事は科学的根拠に詳しいメンタリストDaiGoさんの動画を参考にさせていただいております。

「1秒でやる気を出す【史上最速の心理テク】」

https://youtu.be/iALi9EdFRB0 

 

 

 

 

 

1秒でやる気を出すポーズ4つ!

この4つを組み合わせて、ポーズも実力もサイヤ人になれ!!

 

f:id:ryuuuuuuuuuu:20190819205953j:image

 

 

 

【胸を張って、背筋を伸ばす】

研究の結果、やる気と背筋には大きな関わりがあり、背筋を伸ばすと意志力が強まったように感じることが分かっている。

 

 

[効果]

・モチベーションが高まる。

・痛みに強くなる。 

・メンタル的なダメージを和らげる。(失恋・仕事の失敗など)

 

 

 

 

【腕を組む】

心理学的な研究で、腕を組んだ方が難しい問題に粘り強く取り組み、途中で投げ出さず、問題に対する成績も上がった。

 

[効果]

・難しい問題に粘り強く取り組める。

 

 

 

【こぶしをにぎる】

研究結果では、被験者の忍耐力が上がり、ダイエットをしている人はスイーツを我慢し、健康的な食事を摂る確率も上がった。

 

 

[効果]

・忍耐力が上がる。

・痛みに耐える力が上がる。

・誘惑にあらがう力が増える。(ダイエットをしていてスイーツを食べないようにするなど。)

 

 

 

 

【全身に力を入れる】

筋肉とモチベーションには関係があることが分かっている。

 

・誘惑にあらがう力が増える。

・しんどいけど、自分のためになることを受け入れられるようになる。

・やらなきゃいけないんだけど、やりたくない事も、率先して実行できる。

 

 

 

・全身に力を入れたあと、力をストンとゆるめると、リラックス効果もある。

 

 

 

 

 

さぁ!

これで、見た目も力も

君はスーパーサイヤ人だ!!